夕方のバタバタで起きたワーママ時代の大事件!取り入れて最高だったもの

元シングルマザー、現在は3人子育て中のあちママですウインク

今日はこっそり、ワーママ時代にやってしまった大失態と、

そこから取り入れて

今では子ども3人でも、夕方バタバタせず笑顔で過ごせるようになった方法を、暴露したいと思います^^


詳しくはあとで説明するんだけど、

結論から言うと・・・

私がバタバタしなくなった理由は、

オイシックスを頼んで子連れの夕飯買い出しから解放されたから(^^♪


さて、それじゃ

私がなぜ、一見関係なさそうな

オイシックスで「夕方バタバタしなくなったのか」

そのきっかけと一緒に、

超リアルにお話しします^^



 

ちなみに、3分くらいで読めるようにまとめたので

「私も、小さい子がいても夕方余裕で過ごしたい」

っていうママはぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいなおねがい






というわけでさっそくなんだけど、

これ見てーチュー

 

これ、上の子たちの宿題見たり、8カ月の末っ子お世話したりと

バタバタの夕方の合間に、20分で完成しちゃったんだー♪





私ってほんとーーーに不器用で、トーストは焦がすし指は切っちゃうしw

めちゃめちゃ段取りも悪いんだけどさーっ笑い泣き


それでもほんとに20分でできちゃった


実は、ワーママ時代にオイシックスを始めるきっかけになった大事件が起きてねガーンガーン

平日、仕事でクタクタになって、子どものお迎えに行って。

騒ぐ子どもたちを怒鳴りながらスーパーで買い出しして。

(ママあるあるよね?えーん)


両手に大荷物 with    騒ぐ子どもたち。

で、玄関の鍵を開けて荷物と子どもたちを家に入れたまでは良かったんだけどさ・・・




あろうことか私ね、


家の鍵差しっぱなしで一晩過ごして、翌日気付いたときには鍵がなくなっていたのゲロー

もうさ、一大事件でしょ?ガーン



めちゃめちゃ青ざめた!!!

結局鍵は見つからなくて、交換してもらったんだけどさーチーン


その日を思い返すとね、仕事と買い物でクタクタなのに、

帰宅したらすぐ料理に取り掛からなきゃ!!

って献立を考えたり、頭の中は帰宅後のご飯作りの段取りでいっぱいいっぱいだったわけ(-_-;)




鍵のことを思い出す余地もなかったわ・・・

嘘でしょ!?って思う凡ミスなんだけど滝汗滝汗


で、そのときもう誓ったの。



子連れで疲労困憊での買い出しはやめる!!!

ついでにイライラしまくりの夕飯準備も手放す!!!



 

この選択がほんとーに良かったんだよねえーんラブラブ



でも、みんな気付くと思うんだけどね、

私も最初オイシックスって「スーパーより値段が高くなる」と思ってたのよおいで



けど実際子連れスーパーの買い出しって、

お菓子とかいらないものまでねだられて買っちゃったり、

自分もお腹がすいてたりすると安いから買いすぎたりしない?笑い泣き



それで結果予算オーバーしたり、買いすぎて使いきれなかったりしたのえーんえーん

それもイライラの原因だったのよね・・・


その点オイシックスだと、無駄な買い物はしなくていいし

必要な食材が揃っているから意外と節約になってるの!!





ドケチ節約家の夫にも「食費頑張って抑えてくれてるんだねー!」って褒められるようになったよびっくり
私ラクしてるだけなんだけどねニヤニヤニヤニヤ





あと、好き嫌いもあるし料理下手な私はうまく作れなかったりで食べきれないんじゃないかって思ったりしてたんだけど、




オイシックスのこだわり食材は、どれもとにかく美味しいの♪

しかも、下準備までしてあって、レシピもついてくるから失敗なく簡単に作れる^^


うちの好き嫌いの多い子どもたちも、その美味しさにビックリして

「次はいつ届くのー!?」ってめっちゃハマってる笑い泣きラブラブ



鍵なくなっちゃう大事件があってマジで凹んだけど、

結果バタバタすることを手放せて、万々歳だなって思ってる照れ

ママはラクできて、おまけにおいしいご飯が食べられるって最高だよねルンルン




オイシックス始める前は買い出しでもイライラして、

帰ってからも、きょうだいげんかを仲裁しながらバタバタごはん作って。


「ママあそぼー!!」って言われても、

「ママご飯作ってるでしょ!!?そっちで遊んで待ってて!」ってイライラしてたんだけど。




今では、上の子たちの宿題を見たり、末っ子と遊んであげながらでも

余裕で美味しいごはんが作れるようになったよ( *´艸`)




私がイライラしなくなって、子どもたちにも笑顔が増えたのが、一番嬉しいことだった!



オイシックスを使って食材の無駄がなく結果的に節約にもなって、夫に褒められるのも鼻が高いのちゅールンルン



以前の私みたいに、

「忙しすぎて夕方のイライラが半端ない」

「余裕をもって夕飯準備ができるようになりたい」

っていう人は、見てみる価値ありかもって思いますハート



皆が楽しくママ生活を送れますように♪

ではまたね飛び出すハート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする